カメラドリー雲台 – サンワサプライ カメラドリー台車セット

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

サンワサプライからカメラドリー雲台が発売されています。

カメラドリー台車セット

camedori

もともとサンワサプライからカメラ三脚とかも発売されていましたので違和感はないですが、逆に一般的にドリーが認知されて必要とされていることが驚きです。

積載重量制限の記載がないですが、見た目に頑丈そうですし普通サイズの一眼デジタルカメラや小型ビデオカメラであれば使える雰囲気です。

特徴は長さ調整が可能な操作用スティックが付いていることです。本体を床に置いてゴロゴロっと押したい場合、立ちながら操作できるのは楽チンです。ペットのお散歩的な感覚で、まさにペットのお散歩を真横から撮るにはもってこいです。

camedori2

雲台は平行に360°ぐるりと出来ますし、角度も180°までつけられます。

車輪も80°回転するので、被写体をぐるっと回る動きもできます。まさ宣材撮りやプロモーションビデオ撮影に必要な仕様になっています。

またスティックも取り外して一脚スタンドとしても使えるので、余すところがない作りでいい感じです。

 

サンワサプライって実はスタジオ備品でよくお世話になりますよね。机やイス、棚などはもちろん液晶モニターアームなんて品揃えが多いので重宝します。

 

それにしても、ドリーやスライダーなどのプロ用イメージがある製品がたくさん、しかも安価に世の中に出てるのが本当に驚きです。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

You may also like...